ゆるちょちく¥

基本1000万円貯めるまでのOLの記録になりそう

入社時貯金ゼロだけど、30歳までに1000万円貯めたい ①

大学生卒業時点で貯金は0。

将来は不安なのに、貯金とか貯蓄とか一切考えてこなかった。

現在は社会人4年生、貯金は400万円ほど。

あと3年で600万円貯められる?むりだよ〰、、

でも、やると決めたので私はきっとやり遂げます。

まだ道は見えていません。副業はしないと無理だろうなあ、、

 

■現時点の積立設定(年額)

・DC 26万

・NISA 40万

・その他 30万

合計:96万

 

生活に余裕もないけど、圧倒的に足りません。倍いる。むりだなあ。。

あんまり気が向かないけど、少しセドリとかも1度位は手を出してみようかなとおもいます。

 

ただ、実家ぐらしのときと同額の月8万貯金を、一人暮らしでも実現するのは褒めてあげたい。今年からだけど。DC含めてだけど。

 

話はかわりますが、文章書くのもすこしずつ慣れていきたいなあと思います。

今は本当にチラ裏。そのうち、記事と呼べるものをかけるようになるのかしら。。

行動力と頑張りいらずの継続だけが得意なので、頑張らない程度に続けていきたいなと思います。ゆるくね。がんばります。