ゆるちょちく¥

基本1000万円貯めるまでのOLの記録になりそう

TEDlog_1 先延ばし魔の頭の中はどうなっているか

ぐうたらOL26歳。
 
小学校の夏休みの宿題だって、やる気があったのは
夏休み前の学校からの帰路と、あとは最終日だけ。
ゴミみたいな貯金箱を制作物として提出したのも、
1年や2年じゃおさまらない。
 
テストも、受験も、就活も、
いつも計画的なんて言葉とは一番遠いやりかたで
なんとなく乗り越えてきた。
 
”いつもなんとかなってきたしなぁ” というお気楽な気持ちと、
”どうして自分はいつもギリギリなんだろう”と自分自身に失望する気持ち。
 
可愛らしい”monkey”と共感できる理論で心をつかみ、
我々先延ばし魔なりへ人生の舵の取り返し方を教えてくれる。
 
今日このTEDに出会えてよかった〜!はげしくおすすめです。
それでは、おやすみなさーい。